3/19 月面ニュース vs Dilly_Liven_Up_I 様 

こんにちは
月面ニュースのお時間です。

最近みごとに更新サボっていました。


最初のニュースです。

昨日、月runaさんが久しぶりにダメGに戻っていたことがわかりました。

dameg.png

鯖内でマシーンジャンキー友の様とGvがあるということで
約10ヶ月ぶりに懐かしい紋章をつけることになりました。

そのGv結果がこちらです。

3_18_1.png


鯖内ということもあり
天球秘薬は使いませんでしたが
なんとか0死でいくつかアシストできたもようです。

次のニュースです。

同日、鯖内後にアリーナでGvがありました。
ケイ!ケイ!ケイ! vs Dilly_Liven_Up_I 様

3_18_2.png

序盤は0対0のまま硬直状態が続きましたが

後半裏切りからの得点で先制

その後も裏切りからの得点が続き
月runaさんはすべての得点でアシストとなりました。

月runa:トゥットゥルー
えー鯖内では2天使をメインPTに固め私はソロでカバンにお姫様を詰め込んでスタートしました
裏切りに1度かかってしまいましたがなんとか0死
裏切りが入りやすかったので結構アシストできたと思います。


次にアリーナでのDilly_Liven_Up_I様ですが
格上ということもありいつも以上に慎重に行動していましたが
スイッチが恐怖でした・・・。

裏切りは数は多く入れられませんでしたがしっかりとタゲを合わせ
特に、2得点目の天使さんでは
天使を狙うという作戦ではなかったですが
目についた瞬間裏切りがきまり
と同時にザクさんがタゲってくれていたので悪魔としては一番よい形で得点できたと思います。

全ての得点に絡むことができて嬉しい月runaさんでした!


以上、月面ニュースでした。



katyou.png

3/7 月面ニュース vs ラウンドナイツ_I 様

こんにちは。
月面ニュースのお時間です。

昨日、3/6に
ケイ!ケイ!ケイ! vs ラウンドナイツ_I 様とのGvがありました。

月runaさんは前回、前々回とGvに出ておらず
久しぶりのGvとなりました。

結果
3_6.jpg

人数は同じくらいで2PTほど

先制はお相手様でした。


月runa:個人的な感想
Gv動画を見直していましたが
どうすれば勝てるかが思いつかず力の差を大きく感じました。

こちらの最初の得点では
なっつんこと棗恭介(なつめきょうすけ)
と見事なまでにタゲがあい裏を入れたのと同時にダガーが飛んできて得点することができました。
名前を直枝理樹に変えたい・・・←

最近感じることは霊術の差です。
驚異を感じるギルド様にはスキルとHPの高い霊術様が必ずいると思います。

霊術もやってみたいとは思いますが悪魔の存在もまたでかい

しかしですよ

霊術なら腕で火力をおさえたり天使をおさえたり
悪魔で烈火でも出来ないことはないですが
得点チャンスを潰すことが多々・・・

でも今のKKKの得点は裏からが多い気がします。

一番ベストなのは今のメンバ+スキル200近い霊術さんが入ってくれれば
ランカーとなることができるんじゃないかなと思いました。


以上、月面ニュースでした。

boke.jpg

それがすでにボケです!!

2/27 月面ニュース 悪魔って・・・。

トゥットゥルー

最近さぼり気味の
月面ニュースのお時間です。

昨日2/26に
ケイ!ケイ!ケイ! vs 国際救助隊_J様とのGvがありました。

1ヶ月ぶりと記憶に新しい組み合わせとなりました。


結果です。


2_26.jpg



お相手様は妨害が豊富で人数も多いことから
引き気味でスタート

お相手様も引き気味だったので
硬直状態が続き

序盤から0対0のまま中盤に差し掛かり
Gv開始から約16分後
kkkの先制で得点が動き始めました。

その後移動バグによりこちら天使が倒されるも
わずかなリード

こちらの火力のタゲが合い得点を重ね
勝利を収めることができました。

月runa:個人的な感想です。
檻裏や火力さんとタゲも合わせ惜しい部分もありましたが
空気!!でした。

最初の得点ではお相手様の悪魔さんが胴の入ったままワームに食べられていて
そこにシフ2人が投げ込んだ形で得点しました。
この時、確かに裏は入れましたがすでにhpは1/5
裏切りを入れなくとも倒せていました。

その後得点に絡む檻や裏切りはできませんでした。

悪魔に裏切りをかけようとすると
約定をみた火力さんがタゲってしまい
ワームの暴発という可能性を考え悪魔以外を探してあたふた

タゲを合わせにいこうにもお相手様のリトルさんに移動は消され追いつけない

なかなか白熱したGvで結果は勝利することができましたが
個人的には負けた感じです。



ここからは悪魔的お話~

最近の月runaさんの悩みは
今後の目標
バインドにするかも悩んでいますが
ダマテル+知識比精霊王でもダメは200届かなそうですね
200を超えるにはt知識比精霊王や
hpを考えwhpダマテル等
紅鯖にはない装備ばかり・・・

散々悩みに悩んだのですが
このまま健康を貫こうかと思います。

裏切り悪魔の形としては
ニケ悪魔と回避悪魔の2つのビルドがあると思います。

回避はあまり見ませんが
月runaさんはこのままニケでいこうと思います。

ニケ悪魔としてどこを強化していくか
・HP
・移動
・スキル

HPは言わずと知れた耐久の問題
未だ頭以外はwhpでhpもブレ込み10n超えていないので
とりあえず10nを目標にします

移動は味方の火力に合わせるため
また走って逃走するため
重要だと思われます。
現在は
T移動ニケ カンニ 風ツイン バッチ ヘイ
なので@はホバ着れればいいかなと思います。

次にスキルなのですが
どこまで恩恵があるのかわかりませんが
ワームの強化
健康職をワームで捕らえた時
ワームが硬ければそれだけ抜け出すのが困難と思われます。

しかしスキルについては
昔、スキルを積み過ぎると裏切りでバグが発生し
一周する?ようなものがあった気がするので保留

はい

根本的なところに戻ってきました

健康悪魔はhpと移動を積むだけ
なんの個性もない量産型となりそうです。

装備に色はない
指を開けてもたいして意味がない

全てはPS

そんなところで落ち着いてしまいました。

ちょっとやる気がログアウト

上位陣のネクマさんてどんな装備なんだろ・・・



月runaさんが重い腰を上げるのはいつになるのでしょう

以上、月面ニュースでした。


やだもうううう

2/13 月面ニュース vs 天下布武_B 様

こんにちは。
月面ニュースのお時間です。

昨日、2/12に
ケイ!ケイ!ケイ! vs 天下布武_B 様とのGvがありました。


2_12.jpg


こちら10人を2ptにわけ久しぶりに少人数となりました。

人数の差がありましたが序盤から終盤まで常に押される状況となりました。


月runa:私個人の感想としては
言い訳になるかもしれませんが人数に押された感じがしました

GBTもありもしかしたらお相手様も何人かいなかったのかな?

お相手様の火力は雨は先日のリアル・ワールドさんのDTほどはダメ出ていませんでしたが
250~300くらいかな?

そしてシフさんが痛かったとのこと!
私はあまり叩かれなかったのですがかなりダメが出てたそうです

動画を見て1人反省会をしてたのですが
なんと昨日は裏切りを合計28回入れることができました

裏と檻を入れたり、火力さんのタゲっている人に裏を入れられた場面もありましたが
引きコルで決めきることができないことが多々ありました

しかしコルを減らすと死人が出る可能性があるので
コルは天使さんにお任せします!

裏の数は入れられたものの
味方火力のタゲっている隣で別の相手に入れてたり
という場面もあったのでもう少し周りを見て火力さんに合わせられたら
点数伸びてたかなと反省です。



以上、月面ニュースでした。

2/12 月面ニュース vs リアル・ワールド_G 様

こんにちは
月面ニュースのお時間です。

先日、2/10に
ケイ!ケイ!ケイ! vs リアル・ワールド_G 様とのGvがありました。


2_10.jpg


お相手様DTがとても痛くまた、剣士さん等の物理も結構痛かったようすです。

序盤は先制からリードを奪いましたが
なかなか点数が伸びず、
中盤にて逆転
さらに2000点ほど離されましたが
また逆転しそのまま逃げ切る形となりました。


月runa:序盤にて先制はとても良い形で奪えたと思います。
しかし、点数が伸びず逆転されてあたふた

その原因の一つがお相手様のDTだと思います。

350~400ほどくらっている方(自分を含め)もいて耐え切れずすぐに引きコル

これによって長くあたっていられずいくつかチャンスを逃してしまいました。

このことに気がつけなかった月runaさんは
お相手様天使さんを烈火しにいって死にかけたりとよくわからない行動をしていました。

また、Gv中も指摘がありましたがお相手様に
若干名約定放置が目立つ方もおり
しっかりとその方を狙うか、
DTさんを止めに行くべきでした。


終盤では再度逆転しリードした際
お相手様はリード時もガツガツ来てくれてたので
逃げ腰にならずもう少しあたっていきたかったと思いました。


次のニュースです


虎馬さんがLv500を突破いたしました

中途半端ですが510のステを公開します

tora510.jpg


装備はほとんど変わらず
余ってるステは未だに何に振るか迷い中とのことです。

また、狩りにおいての知識不足は感じていないようです。



以上、月面ニュースでした。


代行失敗(゚ω゚)
daikou.jpg


プロフィール

リネ:佐藤院/RS:月runa

Author:リネ:佐藤院/RS:月runa
リネージュ2レボの活動記録でもしようかね。

元赤石民
元紅鯖生息
元メイン:悪魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
検索フォーム
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
RSSリンクの表示
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
QRコード
QR
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト