

健康悪魔 装備

トゥットゥルー

他のブログをやっている悪魔さんの装備等を拝見していて思ったのですが

圧倒的に健康悪魔の装備を晒している人が少ない!!!

バインド悪魔や物理悪魔等はちょいちょい見かけますが
健康悪魔はやたら少ないですね

そんなわけで


晒してみよう!!



ネクロ・悪魔武器

nekurobuki.png
akumabukii.png


いきなりの珍品キタ━(゚∀゚)━!

どうしてこんなものを作ったかは聞かないで欲しいですが
ネクロはニケを履いても檻など殴れるものをチョイス!

悪魔武器は借り物です(゚ω゚)


次に十字架

juujikaa.png

速度ノクバ十字架
と、なっていますが
十字架でノクバなどを稼ぐとネクロになった時大変なのでやめましょう!

もちろん他部位でノクバは稼いでいます
フレ的にも変わらないので
属性抵抗とかにしたい今日この頃


次は

1kubii.png

わりと昔から使ってる首です!
悪魔は指が空くと思うのであまり意味ないのですが
THPの首はもっていないのでこれを使っています
THPジェノにしたいな~


次は

1atamaa.png

うん
最終!

次は

1mimii.png

結構前にNアンクから作った唯一の自作品
ここもTHPアンクにしたいですの~(゚ω゚)

次は

1kosii.png

普通のT健康比腰(´Д` )
T騎士にしたい!

次は

1tee.png

移動も稼げるし今のところ最終
変更予定なし!

次は

1yoroii.png

できればTHPにしたい品
でもLvが追いつかないので後回し!
移動(゚д゚)ウマー

最後は

1asii.png

実はほんの数回しか履いたことのない足!
Gv時は天使さんへと貸しています(早く自分で履きたい

指は
TRS1個、罠、シールド、各種抵抗
と、なっています!

こうみるとまだまだ改良の余地あり!!

しかし、それ以上に
Lvが問題だ!!

こんな装備でも4転800↑になれれば
それなりのHPになると思うのですが・・・

オアシスまでたどり着けない\(^ω^)/

Gv結果書こうと思ったらss忘れてたから
装備晒してみたとかじゃないんだからね!!


1/5 月面ニュース

月面ニュースのお時間です

本日は光奏師特集でおとどけします


まずは虎馬さんのステとスキルと装備を晒してみましょう


ステータス
ステ


どうしたことでしょう

自分でも驚きの知恵が・・・
400!!!

せめて@1振りましょう・・

経験値がほしかったため知恵に少し振ってあります


次に主要スキルです


スキル
スキル


王宮で狩りをしていますが
恩寵込みでクリムゾンはカンスト
バウンドは1n前後出ております

次に装備です

装備
武器:光化学入門書
ブロ:燦爛な紋章のブローチXLS (50%)
首 :スカルネックレス [運比率上昇Lv2][RED STONE][最大HP効率Lv6]
頭 :王冠 [最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][知識比率上昇Lv2]
背 :ケープDX [移動速度Lv2][最大HP効率Lv5]
腰 :天竜のベルト
手 :フォームガード [健康比率上昇Lv2][RED STONE][攻撃速度Lv2]
鎧 :ドレイクプルーム
足 :メタルシューズGDX [防御効率Lv7]
光P*1
指は各種抵抗TRS*1タート*2となっています

鎧がドレイクなのはDX鎧グラが可愛いからであって特に意味はありません
足もなんとなく防御なだけでストなど移動がよいと思われます

先日にW運比足の作成が失敗に終わったため
回避する気0です

痛くてどうしようもない場合はT健康比腰を装備します


総括
天竜やモダン装備をするため回避は難しいと思われます
ようするに火力を上げ

やられる前にやれ!!

今後の予定としてはモダンを装備すれば火力はあまり困らないと思うので

①知恵 経験値を稼ぐ
②運  回避をこころみる
③健康 MOBも痛くなってくるので硬くなる
④知識 火力特化

いまのところやられる前にやれとかいいつつ②でいこうかなと考えています


以上、月面ニュースでした

Gvネクマ

大変お久しゅうございます。

この度月面ニュースの放送が再開されました
ルナです!!

さてさて
いきなりGvネクマについての特集が組まれたわけなのですが

ここ最近私が学んだことを記事にしていこうと思います!

現在アリーナで活躍しているランカーGのネクマさんは
移動速度に重点を置く傾向にあるようです
これは主に相手天使に烈火をし引きコルをさせない
鎌に烈火をし腕きりなどをさせない
等の見方の攻めを支援するためと思われます

昔のように裏切りだけに専念する悪魔は減っています
これは万病連打等、対策がしっかり取られているためと思われます

しかしながらネクロになり移動速度を求めるということは
それ相応な硬さが必要となってきます
無理にネクロになれば真空檻などにより一瞬で死んでしまいます

では、hp防御の低いネクマは仕事ができないのでしょうか

否!断じて否!!

ネクロにならなくても出来ることは多くあります!

裏切りの対策がされているとは言えまったく入らないわけではない!

主に私が注意して狙う相手は
「行動中の相手」です
アスヒを撒いてるWIZさん等連打をしてる最中に他のスキルを使うということは
とても難しく少しでも連打が遅れたりします
そこを逃さず決めることが重要と考えています!

さらに
私の目標としているネクマさんは
裏切りはあまり撒かず
「立ち位置」
に気を付けて立ち回っています
見方が剣士に追われている時に
ファイナルの軌道上に入る等です

長くなってしまいましたが
ルナさんは後者の悪魔型を中心にこれらを踏まえ
硬い悪魔を目指していこうかなと思います!

目標!!!

hp10n↑防御5n↑!!

ネクマ Gv 特集

どうも特集担当のルナです!

えー飯うま、まずネタは多々あるのですが
はしょります!


(´・ω・`)


今日はGv 特集ということで
ネクマの役割について書いていこうと思います!


まずネクマと言えば?

妨害


ですねー

ルナさんも現在は全力で妨害に走っています!キリッ


Gv開始後は戦略の把握につとめます!

相手支援妨害火力陣の硬さ強さ
此方との戦力差

なるべく早くこれらを確認

その後に此方火力さんと相談

もし戦力的に此方が有利と判断した場合は
悪魔で裏をまき更に有利な状況を作りましょう
裏はできる限り火力さんについていきタゲを合わせましょう!


相手にとても痛く硬い火力がいた場合
ネクロで烈火をし、見方の生存率を高めましょう
また相手にウィズが多い場合硬い順に烈火で止めていきましょう

この他にも悪魔とネクロどちらがいいかを考えて見方に有利な状況を
作っていくことを常に考えるように頑張りましょう!

んなことは知ってんだよ!

って思うかもしれませんが大切なことなのであえて
書きました!

決して講義まで暇だったわけではありません!



最後にこれから
再活動する予定の白キスでのGv戦績を含め
結果をできる限り報告する
Gvコーナーを設けることにしました!

担当はルナさんの悩みの種

Alphard☆

さんに更新していってもらおうと思います!

バインド特集!


こんにちは。

本日はバインド特集ということで

バインド悪魔としてGvに出ることが目標といいながらも
現在健康悪魔としてGvに出て、さらに最近
悪魔ではなく蟻ネクロなんかにも手をだして
まったく何がしたいんだかわからn・・・(ry
な、ルナさんに

バインドについてインタビューしてみました。


こんにちは(´ω`*)
ルナです!!!

今日はバインド悪魔について語るじぇ!

尚、検証などしたわけではなく、ルナさんの主観的なお話なのであしからず。


バインドは知識依存しない!

個人的にバインドで知識はそこまで重要ではないと思われます!
フレ<弱化強化<Slv<知識
って感じかな~

なのでルナさんは4フレを目指し中です(。-`ω-)ンー

バインドのフレの限界がわからない(おそらく3フレと思ってる
んで!

今現在6フレです!

フレを上げれば裏のスピードも上がって妨害的にもわっしょいなわけで

とても重要なポイントかな?

そして一番の問題はどうやって4フレにもっていくか!

計算してみたらルナさんの装備では

・w速度フォムガ
・速度If7

これらが必要となります

↑は鏡しかないよね・・・
↓は自力で作るしかないね・・・

次に弱化・強化

これさ。
上げるのには精霊王とか太極とか必要だね・・

しかもNでは使いにくい・・

ただでさえ悪魔は移動スキルも盾系もないのだから
HPを削るのは自殺行為

そこで考えたルナさん!

そんなブルジョア装備は必要ない!

全ては・・・

PSだ!キリッ

相手のhpを100%→0%

こんなのは剣士さんや弓さんでも難しい

50%→0%

これならいけるかもしれない・・・

何が言いたいかというと

全ての鍵は

裏切り

にあると思っています

一瞬で相手のhpを半分近く削る恐ろしいスキル・・・

裏を入れた瞬間にバインド

これなら

バインドする時は50%だけど
実質
100%→0%

これが可能になるのではないか!

そしてそれを実現する為には
やはりフレが重要となる

さ・ら・に

移動速度!
これも大切だね!

そしてその速度をどこで稼ぐのか

1,足
・運比・w移動速度
個人的にはこれが一番の理想かな?

運比なら命中うp+ダメ底上げになると考えました

2,鎧
・ホバーピラー
これは移動速度40%回避無視
という素晴らしい鎧!

が、しかし!

バインドの理想は
・バイタルシーカー!
スキル3回避無視知識比1/4
やはりバインドならこれでしょ!

ってなわけで結局足だけかな・・・

すっごい長くなったから次回は妄想装備特集!


まったね!ノシ



まったく長ったらしい話でしたね
しかも勝手に次回予告しやがtt・・・ry

以上、月面ニュース(特集)でした。


プロフィール

月runa

Author:月runa
HITの活動記録でもしようかね。

元赤石民
元紅鯖生息
元メイン:悪魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
検索フォーム
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
RSSリンクの表示
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
QRコード
QR
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
